艦これ 夏イベント2019 総括

イベントも終了したということで。

資源の推移

今回は比較的小規模ということで、資材が少ないなかでも有意義に攻略できたように思う。

いま思えば攻略中に新艦を余さず入手できたのがかなり大きい。E3攻略後はバケツが150しか無いので、ここから掘りを開始するのはなかなかに厳しい。運に恵まれたイベントだったと言える。

夏イベント2019MVP

最終ボスをカットインで撃破した「Jervis」も大いに讃えたいが、それ以上に今回は「Nelson」のありがたみを非常に感じるイベントだった。ネルソンタッチは運もかかわってくるので攻略に絶対的に必要な要素とは言えないが、それが上手くハマったときの威力は絶大なものがある。またボス撃破時だけというわけではなく、E3攻略の全般に渡って彼女は主力となって活躍してくれた。

そういうわけでMVPは「Nelson」としたい。仮に彼女がいなかったらE3の攻略は難航を極めたことだろう。

おわりに

イベント前はモチベーションが死んでいたが、それもかなり回復してきた。また今回のイベントでバケツ不足がどれだけ精神に負担をかけるかを理解したので、次のイベント時には最低でも1000個ぐらいにはしたいところだ。

0


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)