艦これ 第二期(HTML5)【Block-1】開幕

例によって予定時刻から遅れたものの、艦これ第二期(HTML5)が無事に展開された。軽くお触りしてみた雑感としてはビューティ&ヌルヌルということに尽きる。また艦娘ソートのUIが大幅に強化されており、利便性も上がっている印象だ。

まず画像ではまったくわからないと思うが解像度が大幅に向上し、プレイ画面がかなり大きくなった(リンク先だと原寸大なのでわかりやすいかもしれない)。いままでに見られなかった艦娘の細部がよく見れるようになり、より愛情を注げること間違いなしとなっている。

またゲーム内の動作全般のフレームレートも向上しておりヌルヌル動きまくる。遠征帰還時や戦闘時はそれが特に顕著だった。これに伴ってイベント時などの演出にも凝ったものが出てくるかもしれない。

海域は攻略状況がリセットされてすべてがやり直しとなっていた。少し驚いたが特にやることも無かったので丁度いいかもしれない。また新たな海域として「南西海域」が出現。

南西海域が出現したメリットとして遠征の選択肢が増えたことが大きいだろう。また遠征海域の選択画面に「中部海域」が追加されており、合計7海域から遠征が出せるようになる(たぶん)。個人的には東京急行的な効率でボーキサイトを稼げる遠征を所望したい。

他にも数えきれないぐらいに多くの要素が登場したのだが、キリがないので気になったところだけをまとめておく。現状の難点としては少し重いというところか。ただ運営が言うように時間とともに育っていく部分もあるだろうから温かい目で見ていくこととしよう。

1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)