Twitterで見て驚愕した。
『サガ フロンティア』HDリマスター版発売決定! ヒューズが8人目の主人公として追加
https://t.co/8R1i1MIa2L pic.twitter.com/OZSwMj6HBA
— ファミ通.com (@famitsu) November 28, 2020
ときどき言っているが、サガフロは自身のゲーム史のなかでもトップ5に入るほど好きなゲームである。それがここにきてリマスターが発表されるとは思わなかった。
もちろんただのリマスターならそこまで喜ばない。最大の見所はやはり主人公にヒューズが追加されたことだろう。ヒューズはPS版でも主人公としてのシナリオが実装される予定だったのだが、納期の関係でカットされたという悲しい過去がある。その話を解体真書で読んでからヒューズシナリオを夢見ていたのだが、それが20年越しに叶ったわけだ。
その他にも追加のキャラクターやイベントがあるらしい。ひさしぶりに心から欲しいと思えるゲームだ。
0